心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

心が変われば

この講演を聞いて、読みたくなった本。
zazi-smily.hatenablog.com

 

心が変われば 山下智茂・松井秀喜を創った男

一つのことに命をかけて取り組む、というのは、こういう人なか・・・高校野球って、ここまでやるのか・・・これくらいしないと、一流の選手を育てられないのか、いや、ここまでやっても、まだ挫折を感じ、それでも前に進んでおられるのか・・・こんな人がいるんだぁ・・・と、ただただ「すごい」と感じました。

心が変わると行動が変わる
行動が変わると習慣が変わる
習慣が変わると人格が変わる
人格が変わると人生が変わる

 

行動がなかなか変わらない私は、心から鍛えないと。。。