心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

GIVEの重要性

今日は、シリコンバレーに単身乗り込み、新規事業を立ち上げた方のお話を聞く機会があり、すっごく刺激的でした。

 

シリコンバレーというところは、とっても多くの起業家(プレ起業家も)・新規事業を

立ち上げようという企業がどんどん集まる所だけど、

その住人には3種類。

audience
visitor
player

もちろん、真の住人はplayer。

 

そして、playerにならないと、本当の情報はとれない。
Playerになるためには「貢献」しなければならない。
(このあたりは、業界活動と同じイメージをもった私)

 

で、最初に乗り込んでからplayerになるために、どのような「貢献」をすればいいのか?

 

それは、自分のもつアイディア、経験、情報をできる限り発信、GIVEしていくこと。

 

すごく納得。そしてエネルギーをたくさん頂きました!!