心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

毎日、新しい事を試してみる

最近、イノベーション系のセミナーに参加したり、新しいところを訪問する機会をもてたりで、刺激を受けて・・・ずっと同じことばかりやってきて、それが普通だと思い込んでいた自分を反省。

 

毎日、ほんの小さなことでもいいから、意識して新しいものを試してみよう!と決意!

 

今日は、大学(しかも、ちょっと畑違いの)を訪問できたのと、Slackというデジタルワークスペースを使ってみました。

get.slack.help

わくわくします。

 

もちろん、やみくもに新しい事をしてみる、だけでなく、ちゃんとPDCA回しながら、成長していきたいと思います。

でも、一定確率で失敗するんだから、「これぞ!」というものに出会うためにも、チャレンジはたくさんしないとね!