心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

「忙しい」ではなく「盛り上がってきた!」

先日、良い言葉を教えていただきました。

 

自由が与えられているということは、その自由な行為の全責任は自分自身にあるということです。プラスの言葉とマイナスの言葉のどちらを選んで使うかは、自分の自由意志によって決定されているのです。

 

なるほど、でした。プラスの言葉を発することで、自分にプラスのエネルギーが与えられる気がします。なので自分でプラスの言葉を「選択」しないといけないのですね。

 

私は、基本的にポジティブ人間だと思っているのですが、「忙しい」という言葉はよく使ってしまいます。この「忙しい」(心を亡くす)もマイナスの言葉らしいので、「忙しい」と言いそうになったら、その代わりに、「盛り上がってきた!」という表現を、これからは使ってみようかと思っています。