心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

Apple Watchのかぶれ対策

Apple Watchでかぶれてしまった、という話を一昨日書きましたが・・・

 

zazi-smily.hatenablog.com

 バンドの調整がしやすい、磁石式に戻そうとして思い出しました。

磁石式をやめたのは、ノートPCを使っていると、(磁力のせいだと思います)PCが誤動作することがあるのです。

 

なので、バンドを磁石式に戻すことはやめて、

はめるのを、左右の腕を入れ替えて使ったり、(心拍数等含め、ヘルストラッカーとしても使っているので、できるだけ長くつけておきたいのですが)デスクワークの時などははずすようにして、できるだけ負担を少なくする、というので、今は対応しています。

 

他にも負担を少なくする方法を試してみたいと思います。