心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

石見銀山を自転車で回る!

島根の旅、3日は世界遺産石見銀山

www.all-iwami.com

 

本当だったら、世界遺産センターで勉強してから行くのがいいのでしょうが、今回は電動自転車を借りて回りたかったので、早くにレンタサイクルにGO!ということで、先を急ぐことに。

 

龍源寺間歩

 

清水谷精錬所跡

 

五百羅漢

五百羅漢というのは、お釈迦様に従っていた五百人の弟子のことで、仏の境地には未だ到達せず、我々人間と仏との間の存在だそうです。

なるほど、いろ~んな表情・姿勢の羅漢がいるのも納得。

そして、羅漢寺の「胎内くぐり」のあと、「裏見の羅漢」(縁切り羅漢)で、邪念・嫉妬・・・などとは縁切り!

 

城上神社

お堂に座って拍手をすると、天井が共鳴して、不思議な感覚!

 

電動自転車、大活躍の石見銀山&森山地区めぐり、でした!