心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

津和野で見つけたもの!

石見銀山から、次の目的地の大分に行く途中、島根にお別れする前に、津和野を通ったのですが、ここは絶対、またゆっくり来たい!

 

今回は通りすがりに立ち寄っただけ、ですが、小京都と言われるだけあって、街並みが美しい~

 



 

そして私が見つけたのが・・・「高津屋伊藤博石堂」というお薬屋さん

 

 

中は、ほんの少し、最近の薬もおいてましたが、名物?「一等丸」がずらりと並んでいるのと、さまざまな昔のお薬調合グッズが並んでて、さながら昔の薬屋の博物館のようになっておりました!

 

そして、この「一等丸」というのは、森鴎外日露戦争に出征する際にお渡ししたものだとか!(購入してみれば良かった・・・と後悔・・・)