心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

徳島市内の観光は・・・

四国2日目は徳島。

徳島と言えば大塚美術館なのですが、今回は時間がないので、次の機会にじっくり時間をかけて訪問することとして・・・

 

午前中は徳島市で、朝から眉山に登った後、阿波踊り会館滝の焼餅を頂き、その後ひょうたん島クルーズ

www.awanavi.jp

 

眉山から眺めた風景

 

そして「パゴタ」では、県ビルマ会が第二次世界大戦で戦死した戦友の霊を慰めるために建てられたものだそうで、ビルマ様式。


ひょうたん島クルーズから眺めた眉山。けっこうなスピードでめちゃくちゃ低い橋の下をくぐっていくのですが、頭を下げないと橋にぶつかるよ~って感じで、景色を楽しむのと共に、スリルも味わえた(笑)クルーズでした!

風が気持ちよかった!