心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

シラルガンのお鍋

ホットクックで、無水調理ができますが、かき混ぜる必要のないものであれば、気密性の高いお鍋であれば、なんでも無水調理ができます。

 

私が愛用しているのが、シラルガンのニューシングルセット(すでに廃盤?)

 

今日はこんな感じで作りました。(加熱前の写真は撮り忘れた・・・)

食材を切って入れて、塩と醤油をかけて、蓋をして弱火で放置、です。

 

ちなみに、シラルガンのお鍋は色もきれいなので気に入ってて、ニューシングルセットの他に、圧力鍋(玄米を炊飯器で炊くようになってから、出番が激減)とミルクポット(お湯を沸かすのに、毎日使用)も持ってます。