心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

Apple Watchの汗対策

そろそろ暑くなってきました。Apple Watchを買ってから、初めての夏。

 

以前、Apple Watchでかぶれてしまったとこもあるので、汗をかくようになって、ちょっと気にしています。 

zazi-smily.hatenablog.com

今は、汗をかいたら、こまめにはずして汗をふく、というので、かぶれたりはしていませんが、どんなベルトがいいのかと、ちょっと調べてみましたが、やっぱり、汗をかくことが多いスポーツ時に使う用のスポーツタイプが一番いいように思えます

私も、スポーツタイプとステンレスの2つしか使ったことはないですが、スポーツタイプのほうが快適な気がします。一方、皮のベルトは汗をかくときは避けたほうがよいようですね。

 

これからの季節、こまめに汗をふく、以外にも、いい対策がないか、ちょっと試行錯誤してみます!