心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

Thin Slices of Joy

今日、ちょっといい表現を知りました。

Thin Slices of Joy

www.huffingtonpost.com

ほんのちょっとした幸せ・・・喉が渇いていた時に1杯のお水が美味しかった、とか、暑い日にクーラーのきいた部屋に入って生き返った~、とか、昔の友達からメールが来たとか・・・そんな、身の回りにある、ちょっとした幸せを意識しだすことで、自分が幸せに囲まれていることに気づいて、ハッピーになれる!

 

“Thin slices of joy occur in life everywhere… and once you start noticing it, something happens, you find it’s always there. Joy becomes something you can count on.”

 

私も、日々のThin Slices of joyに敏感になって、

そして、周りの人にも、笑顔で、This Slices of Joyを届けたい!

と思います。

 

今日、あなたには、どんなThin Slices of Joyがありましたか?