心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

イシグロ・ワールド

最近、カズオ・イシグロの本を何冊か読みました。

お恥ずかしながら、ノーベル賞を受賞されるまで知らず、ノーベル賞を受賞された後も、「きっと高尚過ぎて、わたしにはわからないだろう・・・」と食指は動かなかったのです。でも、読書好きの知り合いの方に、「イシグロ・ワールド、いいよ!」と薦められて、何冊か読みました。

わたしたちが孤児だったころ (ハヤカワ・ノヴェルズ)

浮世の画家 (ハヤカワepi文庫)

遠い山なみの光 (ハヤカワepi文庫) 

わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫) 

どれもこれも、ミステリーの要素もあって、引き込まれました。

特に、わたしを離さないで、は、衝撃的。

 

もう少し、イシグロ・ワールドを堪能したいと思います。