心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

ポーラ美術館コレクション展(ハルカス美術館)

ハルカス美術館で開催中の「ポーラ美術館コレクション展」

www.aham.jp

モネ、ルノワールからピカソシャガールまで、とうたっている通り、私の好きな画家が目白押し(てか、多くの日本人が好きなタイプ?)

 

写真撮影がOKだった、ルノアールの「レースの帽子の少女」

f:id:zazi_smily:20210831222656j:plain

 

最初にモネの睡蓮、そして、最後に、シャガールが4点展示されていましたが、

そもそも私が絵画を見るのが好きになったきっかけ(たぶん)が、中学の美術の授業で先生が見せて下さった、シャガールの大判ポスターなんですよね。

 

大好きなモネの睡蓮と、シャガールを見れて、堪能しました!