心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

PDCAサイクルを回す

PDCAサイクル、もっとこまめに回さないと・・・と思いました。

 

思い返せば、このブログを始めた際も、「日々の0.2%の改善を記録して・・・」というのは、小さくていいので、PDCAを回して、その結果を記録していこう!(というか、PDCAサイクルを回すことを意識するためにブログを書こう、かな?)と思っていたはずなのに・・・改善ネタが少ないのでは・・・

 

何故か?

 

時間のスラックが少ない

 

というのが理由の気がします。

 

手当たり次第?位の勢いで、小さなトライ&エラーを繰り返さないといけないんですね。

 

仕事のアウトプットも期限の1/3で一旦出す。そして修正のサイクルを3回回す。

 

う~ん、う~ん、とりあえず、ここに書いて、意識すべし、です。。。