心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

ヨーグルトは開封後すぐの牛乳で作るべし

私は普段牛乳は飲まないのですが、娘が好きななので、娘が帰ってくるのに合わせて、1Lの牛乳購入。

 

しかし、娘は1日(弱)しか家にいなかったので、半分以上残ってしまった。。。

 

ので、残った牛乳はヨーグルトに!

 

でも、出来上がったヨーグルトを見ると、いつもより、なめらかさにかけるんです。。。ちょっとダマになっている感じ。

 

開封してから半日以上たった牛乳を使ったからかしら?(また、機会があれば再現してみたい・・・)

 

牛乳は、開封してすぐ使うべし・・・ですね。