心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

イヤホン

このエントリーで書いたように、オーディオブックを活用しているのですが・・・

 

zazi-smily.hatenablog.com

 

基本「ながら聴き」なので、家事をしていたりすると、イヤホンの線が引っかかってしまうのですね。なので、Bluetooth対応でないNHKラジオ講座専用の録音機以外は、Bluetoothのイヤホンを愛用しています。この2つ。

SONY ソニーエリクソン カナル型ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 リモコン・マイク付 ホワイト MW600/W

もう5年くらい使ってます。

 

音質等、満足しているのですが、両耳をふさぐので、1人きりの時はいいのですが、家で誰かいる時は、話しかけられても気づかなかったりするので、そういう時は片耳イヤホンです。

JABRA Boost White/Gold ワイヤレスBluetooth ヘッドセット 片耳

こちらは、上記のものより音質は不安定なのですが、私の耳の形にあっているので、負担なく使えて、お値段もリーズナブルでした。

 

実は、レビューでとても評判が良かったこちらも買ったのですが、私の耳にはあわず、ストレスフルだったので、結局使わなくなってしまいました。音質より耳の形との適合性のほうが大切、と感じたのでした。

PLANTRONICS 【国内正規品】 Bluetooth ワイヤレスヘッドセット Voyager Legend VOYAGERLEGEND