心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

スマホでブログ投稿

これまで、このブログ投稿はずっとPCでやってきたんですけど、今日は娘の所に来ており、(会社のPCは持ち歩いているのですが)個人のPCがないので、スマホで投稿、にチャレンジ中です。

 

PCとスマホでは、ちょっと勝手が違う感じ。スマホからだと、SNSとの連携は良さそうですけど、カテゴリー分類とか、過去記事引用とかが出来ない(と思う)

 

…と、ここまで書いて、はてなのアプリがある事を発見。早速ダウンロード。

 

シンプルで使いやすい!

カテゴリー分類もちゃんとできます。

でも、過去記事などの引用はやっぱりできない(と思う)

 

でも、スマホでブログ、にはいい感じです。