心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

超音波歯ブラシ

第一子を出産する前から20年以上、ずっと定期的に、予防に力を入れている歯医者に通って歯石を取ったりといったメンテナンスを続けていました。

 

・・・が、1年ほど前に先生が代替わりした後の治療に満足できず、通うのをやめてしまってしばらくメンテナンスをしていませんでした。

 

そんな中、今日は会社が提供してくださっている、歯科検診に参加したのですが、歯科衛生士さんが、とても親切な方で、歯磨き指導や歯石取りはもちろんのこと、私が何気なく「電動歯ブラシっていいですかね?」と質問したら、「超音波歯ブラシがオススメ」とご自分が使っておられるハンディータイプの歯ブラシを見せてくださいました。

 

実は今まで、電動歯ブラシも使ったことがなかったのですが、良いと思うものはさっさと試してみる主義なので、ただいまネットでいろいろチェック中。

 

歯科衛生士さんが、まず手軽に始めるのにいいよとお勧めくださったのが乾電池で使えるパナソニックの携帯用だったのですが、調べてみると、いろいろあって悩んじゃう・・・どれもそれぞれ特徴があるので、好みのようですね。

 

よかったら、充電式も買おうと思っているのですが、まずはお手軽に始めてみようということで、かわいい、ボケットドルツを注文。

 

歯磨きが楽しくなるかな?わくわく。