心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

ウォッカ

こちらで食事をした時に、ウォッカは2日酔いしにくい、と聞いたのですが・・・

 

zazi-smily.hatenablog.com

 

そして、自分の感覚的にも、40℃のお酒をショットで飲むと、のどを通る時は焼けつくようだけど、3杯飲んでも何ともなかった・・・

 

で、「ウォッカは二日酔いしにくい」は本当か?と思って調べたら、確かに、根拠レスでもなさそうです。

 

liquorpage.com

hangover.hajime123.net

要は、二日酔いの原因になるのは不純物で、これが取り除かれている蒸留酒のほうが二日酔いしにくい、ってことらしいです。

 

二日酔いしないお酒のキーワードは

蒸留酒

透明

高級

 

ってことのようです。覚えておこう・・・