心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

イマドキ女性管理職の働き方

日経ウーマンの元編集長である麓幸子さんの著書。

管理職になったけど、まだ子供が小さくて・・・と、いろ~んな悩みをもっていた頃に読みたかった!という感じの本で、「お悩み相談室」は、「そうそうそう」と声を出しそうになりながら読みました(笑)

 

試してみたいと思ったり、気をつけなければと思ったこと

 

・キャリアチャートのフェーズに名前を付けて、これからのフェーズの名前を決定!

・学び直しでこれからの展開を広げる

・自分の劣化コピーを作らない

・「管理職は下支え」を見える化する(ホワイトボード)

・女性のキャリアのパイプラインを作ることに貢献する