心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

知覧研修

「知覧に来て、知覧を知って欲しい」という想いがあふれ出ている本です。

 

Kindleのみの出版で、数字の前後が改行されていて、正直体裁としては読みにくい・・・のですが、富屋旅館で研修を行っている著者の知覧愛が満載です。

 

そして、この本の中でも、

知覧特攻平和会館」の初代館長、板津忠正さんの話

は必読だと思います。

 

特攻隊員として出撃したが徳之島に不時着して生き延び、1036柱の遺影を探し求めた人生。そして、忠正さんの葬儀での喪主の昌利さんがなされた挨拶。

知覧を訪問する前に知っておいて良かった・・・と思いました。

 

www.chiran-tokkou.jp

 

そして、映画  「俺は、きみのためにこそ死んでいくも見たくなりました。