心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

マンガと侮る勿れ・・・

今更、マンガで勉強するかなぁ~、と自分で自分にツッコミを入れながら読んだのですが・・・いやいや、勉強になりました!

 

 

ビジネススクールで学ぶ「ロジカルシンキング」だけではダメで、「論理」に「感情」が合わさって、初めて「納得」になる。

相手に「伝わる」会話術にまでもっていかねばならない、というメッセージに激しく納得!

 

そして、ファシリテーションは、「目付」「身体捌き」「足捌き」が大切と、なんだか武道のようにも思えてきました。

 

それぞれの本から

無知を恐れず、未知を楽しもう!

解は場にあり!

のメッセージを受け止めました。

 

現場に身を置き、五感を研ぎ澄ませて、実践あるのみ!