心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

野菜の友

心の余裕を失うと、食事の準備がおろそかになりがち。

昼食を抜いたり・・・はまだいいほうで、お菓子が昼食になったり、と。

 

なので、ヘルシーなものが「常備されている状態」は大切。

 

我が家では、まずは酵素玄米。日曜日の夜にセットすると、平日はご飯を炊く必要がなくなる(^^♪

 

お味噌汁や煮物も、数回分まとめて作って、少しづつ食べる。

 

夏野菜は、切って、ドレッシングかけるだけ。

ドレッシングは塩とオリーブオイルとバルサミコ酢でいいのだけれど、市販品はこれがお気に入り。

 

グラッツェミーレ 野菜で野菜を食べるドレッシング こじゃんといっぱい 人参ドレッシング

 

成分表示の一番最初(一番、量が多い)が人参です。

大抵のドレッシングは、オイル、酢、しょうゆが冒頭にくるのですが、これは、しっかり野菜使っているみたいです。