心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

眠れなくなるほど面白い 図解 古事記

出雲大社に行く前に、古事記の神話を理解しておくべし!と読んだのがこれ。

 

 

神話の神様の名前覚えられません〜という感じなのですが、この本、丁度、話がこんがらがってきたあたりで図解が出てきて、お陰で、古事記の神話の流れがようやく理解できました!

 

古事記だけを読んでもこんがらがりますが、今回のように旅に合わせて読んだのはよかった・・・です。出雲大社に限らず、古代の神様や天皇が関係していると言われる神社などは多いので、折々に読み直すのも楽しそうです。

 

そして、次(こそ)は、これ、と思っています。