心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

ベランダdeキエーロ 生ごみの分解途中はこんな感じ・・・

ベランダdeキエーロを導入して7か月。無事に冬も普通に乗り越えました。

 

で、3ヶ所を交代に穴掘って生ゴミを埋めるのですが、途中で「おぉ、これは生ゴミが土に返っている途中ね!」という状況に出くわします。

 

こういうふうに掘り返した土の中に・・・

f:id:zazi_smily:20220327091723j:plain

 

こんな感じに、生ごみが土中の菌で分解されていってます。

 

f:id:zazi_smily:20220327091733j:plain

f:id:zazi_smily:20220327091742j:plain

 

こういう塊は、ほぐして新しい生ゴミと一緒に混ぜて再度埋めています。

 

 

ちなみに、これまでの、設置編・実践編・その後2か月はこんな感じでした。

 

zazi-smily.hatenablog.com

 

zazi-smily.hatenablog.com

 

zazi-smily.hatenablog.com