心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

宿泊する部屋が禁煙ルームなだけでなくホテル自体が禁煙メインかは重要かも・・・

私はたばこを吸わないので、ホテルでは勿論禁煙ルームに泊まります。喫煙ルームしかなくて、喫煙ルームに泊まると、掃除してあってもたばこのにおいが染みついていて、入室後しばらくは気分が悪くなったりします。

 

で・・・先日も、初めてのホテルに泊まった際、勿論禁煙ルームにしたのですが、どうやらそのホテルは喫煙ルームが多かったようで・・・宿泊者に喫煙者が多いのでしょう。エレベーターの中や、朝食エリアがうっすらと、やはりたばこ臭いのです。

 

私が特に匂いに敏感という訳ではないので、人の吐く呼吸からだけでもこんなに違うんだなぁ・・・と、ちょっと感心してしまいました。

 

ホテル選びには、そのホテル自体が禁煙ルームのみ(メイン)かどうかもチェックしたほうがいいかも・・・と思った出来事でした。