心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

1日1話、読めば心が熱くなる365人の仕事の教科書

本の読み方も、メリハリつけたいと思っています。

 

少しづつじっくり読むものと、一気に読むもの。

 

この本は前者。

「1日1語」として、偉人の言葉をまとめた本も多いですが、こちらの本は、現代の人の話が1日1ストーリー。致知の対談やインタビューがメインになっています。

 

 

途中から、1日1話で読みだした本なので、新年から、最初の1月1日のページに戻って読んでいます。

 

年の初め(1月1日)が稲盛和夫さんの「知恵の蔵をひらく」

締めくくり(12月31日)が森信三先生の「人生は正味30年」

 

始まりと締めくくりにふさわしいと感じます。

 

毎日1ページずつ、味わって読みたいと思います。