心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

大量のインプットの中で思考する時間を取ろう

創造的な仕事をするための時間を作りましょう!

 

ってよく言いますが、

 

時間があったらクリエイティブになれるのか?と問われると、違うと思う。。。

 

考える時間を取ることは大切だけど、時間があったら考えられる、という訳でもない気がする。考えるのは、トイレの中でもお風呂の中でも電車の中でも、いつでも(できる人には)できる。

 

アンテナが立っている状態で、大量にインプットされる時、そのインプットされた情報がビビビッと繋がって、「!」という瞬間があるのではないか、と。

 

そんな状況を自分に作り出せるようにしようと思う。

 

そういえば、オードリー・タン氏は睡眠前に大量のインプットをニュートラルにする、と書かれていた。。。睡眠中に情報が繋がるのか!

 

 

zazi-smily.hatenablog.com