心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

指紋認証がきかない・・・

最近、手荒れをして、しかも右手親指の腹のあれがひどくて、なんとiPhone指紋認証がきかなくなり、いちいちパスコードを入力しなければロック解除できなくなり、面倒です。。。

 

コロナで手の消毒が増え、手荒れする人が多いと聞いていますが、同じような現象の方は多いのでしょうか?

 

別のiPhoneは顔認証で、私はAppleWatchを持っているので、マスク姿でもApple Watchを装着していたらロック解除できるのですが、マスク装着していると顔認証がきかないので不便・・・という声はよく聞きます。

support.apple.com

安全かつストレスフリーでスマホを使うのもちょっとやりにくいご時世・・・でしょうか。