心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

引き寄せ・・・

いつもさら~っと流し読みのNewsweekなのですが、今回は気になる記事がいろいろ・・・

 

仕事がらみで興味深かった記事も多かったのですが、

知覧に行ってきた後で読む櫻井翔さんの「戦没した家族の記憶」の記事では、戦争で亡くなった方が残された文と、その兄を偲ぶ弟(櫻井さんの祖父)の関係に目頭が熱くなり・・・

zazi-smily.hatenablog.com

 

そして、「私が見た未来」が「ホメない書評」に取り上げられており・・・

zazi-smily.hatenablog.com

 

これはまさに「引き寄せ」か「セレンディピティ」か?と思ったりもしたのですが・・・

 

「私が見た未来」の「ホメない書評」によると、「予知夢が当たるメカニズム」は、単に「たくさんのはずれを忘れて、当たったことが記憶に残るから」ということらしく、それでいうと、「引き寄せ」と思うことも「たまたま」のような気がいたします。

 

でも、やっぱり私は「引き寄せ」と思う方が楽しいし、「アンテナ」がいっぱい立っていると「当たり」が増える!

 

ということで、「引き寄せ」たいなと思ったのでした。。。