心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

旅行中のマスクの効用

コロナが少し収まってきていることもあり、最近、飛行機に乗ったり、長距離バスに乗ったりすることが続いたのですが、当然ですが、ずっとマスクです。

 

マスク生活は、メガネが曇るし、息苦しいし、できれば避けたいもの、だったのですが、飛行機やバスでうとうとする時にGOOD!ということに気づきました。

 

マスクで口元隠し&のどの乾燥防止です。

 

私、鼻づまりしやすいこともあって、寝ている時に口が開くのです。

が、マスクをしていると、口元がだらしなく開いてても隠せます(笑)

 

そして、口が開くと、のどが乾燥して痛くなるのですが、マスクをしていると乾燥防止になって、のどがあまり痛くなりません!

 

そういえば、海外出張していた頃は、飛行機で寝る時に、タオルで口元を覆ってました。

 

思わぬところで、マスクの意外な効用を感じたのでした!