心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

カリフラワーの茎と葉を食べる

大根の葉は、いつも、じゃことゴマと一緒に炒めてふりかけにするのですが、ブロッコリーやカリフラワーの葉は、大量に出るな~と思いつつ、捨てておりました。

 

でも、ベランダdeキエーロで生ごみを処理するようになって、そもそも生ごみを出さない、ようにするようになり・・・

 

zazi-smily.hatenablog.com

 

このカリフラワーの葉もどうにかしたい、と・・・

f:id:zazi_smily:20211118234211j:plain

 

オリーブ油と塩コショウで炒めてみました。

立派なおかずとして、美味しく頂きました!

f:id:zazi_smily:20211118234216j:plain

 

ちなみにこちらは、いつも作っている、大根の葉のふりかけ。

細かく切って、塩でしんなりさせて水分を絞った後、ごま油で、じゃことゴマと一緒に炒めて、醤油で味付けしています。

f:id:zazi_smily:20211118234228j:plain