心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

リサイクルにも心の余裕が必要!

プラスチックのリサイクル、すすいで乾かして、位が多いですが、透明パックなど、しっかり洗剤で洗ったり、シール部分を切り取ったり、といった一手間かかるものもそれなりにあります。

 

普段は、ささっとやってしまうので気にしないのですが、やるべきことに追われて気持ちの余裕がなくなってくると、ついついその手間を後回しにしてしまい、たまるとどんどん億劫に・・・

 

溜めずに、ささっとやってしまいましょう!

 

・・・とまとめたいところではありますが、それができない原因に迫る必要がありそうです。

 

いろんなことが降りかかってきたとしても、心の余裕を失わないように・・・完璧主義に陥らない、も大切かなと思います。

 

と、溜まったプラスチック容器の選別・洗浄・シールカット、をしながら考えたのでした。