心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

アクリルたわし

アクリル毛糸で編んだ「アクリルたわし」だと、洗剤を使わなくても汚れが落ちる、というのは聞いたことがあり、試してみたいとも思っていたのですが、なんとな~く、「かわいくない」イメージがあったのです・・・

 

が、めっちゃ可愛い「アクリルたわし」を頂きました!

 

f:id:zazi_smily:20211031083248j:plain

 

ちなみに、洗剤か?せっけんか?議論があって、以前は、環境に優しいせっけんをせっせと使っていたのですが、せっけんも大量に使うと、少量の洗剤よりも環境によくないというデータを見たこともあって、最近は洗剤(少量)派、になっている私ですが、このあたりは技術の進歩や使い方によっても変わってくるのかもしれない・・・(同様に、プラスチック削減で紙に変えても、重量ベースでゴミが増える、という話もあり、何が本当に環境にいいのかは、正しく理解しないといけないけれども難しい・・・と思っています)

 

・・・という議論はさておき、洗剤もせっけんも使用量を減らすに越したことはない、というのは間違いない!ので、この、かわいい「アクリルたわし」で気分をあげながら環境負荷の少ない形で、洗い物をしたいと思います!