心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

オンラインセミナーはありがたい・・・けど

みなさんも同じだと思うのですが・・・

 

コロナになって、わざわざ出かけて行かずとも、沢山のセミナー・勉強会がオンラインで行えるようになって、これまでだったら、行けなかったセミナーなども自宅で気楽に参加できるようになりました。

 

そして、そういったオンラインセミナーが、ほんっとうに沢山あって、勉強しようと思えばツールはいくらでもある、という感じで目移りしてしまいます。

 

私の予定も、オンもオフも、結構オンラインが占めています。

 

・・・とっても有難い状況なのですが、

 

最近、気楽に参加できるのも考えものかも・・・という気がしています。

 

わざわざ出かけて聞きに行っていたころに比べて、気楽に聞けるがゆえに、ありがたみが薄らいで、「ながら聞き」になることも多く、聞き方がいい加減になっている気がするのです。

 

出向いて参加していた時のような心持ちで、参加するものを厳選して、しっかり自分のものにするぞ!という気持ちで聞くようにしよう!

 

・・・と心新たにしております。