心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

シャンプーバー&トリートメントバー

プラスチックフリーのシャンプー&トリートメントで、固形のシャンプーやトリートメントがあります。

 

私が使っているのはこれで、使う前は、使い心地の点で懐疑的だったのですが、いやいや、いい感じです!

ethicame.com

実は、以前にも使っていたのですが、いかんせんお値段が高めということもあり、一旦、ボトル入りの液体シャンプー&トリートメントに戻っていたのですが、プラスチック削減を意識しだしてから、ストックしていたボトル入りのシャンプーや詰め替え用がなくなった時点で復活させました。

 

シャンプーのほうが溶けやすいので、湿気がこもらないように気を付ける必要がありますが、丁寧に使って、色々な種類を楽しんでみようかと思います。

 

そして、ボディ用も、昔ながらの固形石鹸!