心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

IKEUCHI ORGANIC

IKEUCHI ORGANICという会社、すごいです。。。

www.ikeuchi.org

 

「2073年までに、赤ちゃんが食べられるタオルを作る」を企業の行動指針にし、オーガニックコットンとバンブー素材(竹繊維)のファブリックを作っておられるのですが、最大限の安全と最小限の環境負荷をモットーに、ローインパクトダイを使用、また製織工場の使用電力100%を風力発電で(間接的に・・・ですが)賄っておられるのだとか。

 

そんな企業姿勢に惹かれ、まずはお試しタオルハンカチを購入。

一口にオーガニックコットンやバンブー素材といっても、た~くさんあるのですが・・・その中から3種。(オーガニック120,バンブー120、オーガニックエアー)

 

f:id:zazi_smily:20210922231147j:plain

 

素材の違いを感じて、お気に入りを探してみようと思います。

 

さて、このIKEUCHI ORGANICさんを知ったのもこの本です。10章に出てきます!