心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

Love & Sense

フェアトレードセレクトショップの「Love&Sense」さんに行ってまいりました!

 

www.love-sense.jp

f:id:zazi_smily:20210917210438j:plain

(ちょっと写真が暗かった。。。)

 

「持続可能な社会に向けて行動する人を増やします」という素敵なミッションを掲げておられるのですが、扱っておられる製品は「カワイイ!」「素敵!」

 

私が今回購入させて頂いたのは、なんと、リサイクルされたプルタブで作られたブローチ(作って下さった方のサイン付き)と、タグアという、象牙にかわるエコ素材のベジタブルアイボリーから作られたネックレス。

f:id:zazi_smily:20210917210947j:plain

 

タグアは南米の太平洋岸の熱帯雨林に自生する象牙椰子の種子(下の写真)から作られているそうです。

f:id:zazi_smily:20210917211252j:plain

 

他に、プレゼント用に、プルタブシリーズのミニケースと、東北大震災の被災地と全国をつなげる「EAST LOOP」のブローチも買いました。

www.tohoku-manufacture.jp

 

 「かわいい!」がいっぱいで目移りしてしまいましたが、素敵なエシカル消費の時間を楽しませて頂きました!