心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

ヘルシオで作り比べ 味付けは先か後か?

ヘルシオウォーターオーブンのサラダチキン。

 

先にミックスハーブソルトとオリーブ油で半日漬けてから低温調理蒸ししたもの(左)と

低温調理蒸ししてからミックスハーブソルトとオリーブ油で味付けするの(右)

で、どう違うか?

 

試してみました!

f:id:zazi_smily:20210917212630j:plain

夫と2人で食べ比べてみた判定は・・・

 

左(味付け先)の方が、味がしみている感じはするが、

右(味付け後)の方が、お肉がしっとりしている

 

先に塩につけると水分が抜けるんでしょうね。

 

・・・ということで、メニュー集は味付け先でしたが、味付け後で行こうと思います。その方が、調理も楽だし(^^)/