心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

ヘルシオのウォーターオーブン買いましたっ!

ヘルシオのウォーターオーブン、思い切って、最上位機種の最新版を買いました!

 

 

シャープのヘルシオは、ホットクックは以前から使っているのですが、スチームオーブンはパナソニックのを使ってて、まだまだ使えるので、ずーっとヘルシオ欲しいな~と思いながら我慢してました。。。

 

zazi-smily.hatenablog.com

ヘルシオのウォーターオーブンが、他のスチームオーブンと違うところ。

 

その1

空気過熱にスチーム追加します、ではなく、過熱された水蒸気(水)で調理するので庫内が低酸素状態で調理できるので、食材が酸化されずに素材の味が活きる。そして、油分や塩分も落ちるのでヘルシー。

jp.sharp

その2

低温調理ができるので、これまた素材の味が活かせた料理ができる!

 

その3

ネットワークに繋がって、メニューを追加したり、音声操作したりできる

(本当に便利かどうかの検証はこれから・・・)

 

いずれにしても、せっかくの投資を回収するため、どんどん使いこなして健康的で美味しい食生活を目指します!

 

とりあえず・・・上段で網焼き、下段で野菜蒸しの同時調理。

かなり調味料の使い方が雑でしたが(ハーブソルトとオリーブ油をてきと~にかけてます・・・苦笑)お肉もお野菜も、美味しかったです!

f:id:zazi_smily:20210908221352j:plain

f:id:zazi_smily:20210908221401j:plain