心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

DX人材

オンライン学習の復習!的な感じで読みました。

 

 

デジタルリテラシーは、これからの「基本」能力、になるのでしょうね。。。

 

デジタルトランスフォーメーション(DX)がバズワードになっているので、どこもかしこも「DX」という感じですが、あくまでDXは、お客様への付加価値提供のために活用するもの・・・DXが目的化しないように、というのが、自分自身気をつけないといけないこと、だと思っています。

 

で、ポイント書き出し!

 

・DXの目的は、あくまで顧客への付加価値提供のため

業務効率化でムリ・ムダ・ムラを削減して、提供価値向上に投資を!

・いきなり応用から始めようとしない

・多様な理想を描ける「妄想力」が重要

多産多死スタイルで成果を出すには、成功した時に大きな成果が得られるものを

・不確実が前提。アジャイル型のマインドセットが必要。