心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

イタリアボローニャ国際絵本原画展(西宮大谷記念美術館)

西宮市大谷記念美術館に、初めて行ってきました。ここも、ミュージアムぐるっとパス関西で知った美術館です。

 

そして、イタリアボローニャ国際絵本原画展を堪能してきました!

otanimuseum.jp

 

f:id:zazi_smily:20210821221104j:plain

f:id:zazi_smily:20210821221114j:plain

f:id:zazi_smily:20210821221125j:plain

 

鉛筆一本で書かれたものから、布や糸まで使って制作したものまで…原画をじっと見ると緻密な線の息づかいが伝わってくるようです。

 

そして、国際絵本ということで、各国から出品されているのですが、訪問したことがある国など、お国柄を思い出しながら見ていると、とっても楽しかったです。

 

そして、この美術館、素敵な庭園があって、美術館の中からも庭園を眺めることができるのですが、庭園の中も散策できます。

 

f:id:zazi_smily:20210821221512j:plain

f:id:zazi_smily:20210821221524j:plain

f:id:zazi_smily:20210821221535j:plain

f:id:zazi_smily:20210821221547j:plain

 

とってもいい感じ!