心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

テラサイクル ~ 捨てるという概念を捨てる

プラスチックごみを減らそう!としても、実際には便利なプラスチック製品に囲まれて生活しているので、なかなか難しいです。

 

・・・という中、テラサイクルに出会いました!

www.terracycle.com

 

「捨てるという概念を捨てる」

 

にいたく感動。

 

さまざまなリサイクルプログラム(主にブラスチック容器が多いですが)があります。

www.terracycle.com

 

ただ!

いかんせん、まだまだ、プログラム自体も、回収対象地域も少ないんです!

 

もっともっと、このプログラムに参加する企業が増えて、容器を回収してリサイクルするのが当たり前!の世の中になって欲しいと思います!