心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

フムス作りました!

ドバイに出張に行った際に食べたフムスがとても美味しかったのが印象に残っているのですが、ひよこ豆がたくさんあって、使ってしまわねば!ということで、フムス作りにチャレンジしました。

 

クックパッドで検索して、いくつかメニューを見たうえで、自分流でアレンジ。

(分量は、あったものに合わせて・・・という感じ)

 

ひよこ豆(煮たもの) 340g

レモン汁 大3(40g)

白ごまペースト 大3(50g)

塩 小4/3(4g)

にんにく 1片

オリーブオイル 大4

こしょう 適量

パプリカ 適量

 

これらをフードプロセッサーが混ぜるだけ!

(ミキサー前)

 

(ミキサー後)

 

盛り付け!

 

ドバイで食べたのと比べると、なめらかさが足りない!というか、ぶつぶつしている・・・のですが、これは明らかにミキサー時間が足りてません(汗)

 

でも、めっちゃ、美味しいです!!(自己満足)