心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

生ごみの水切り

市の広報で、ごみダイエット作戦と称して、生ごみの水切りを推奨する案内があったのですが、

 

これまで、シンクのゴミ受けにたまった生ごみ「出す前に、水切りをしっかり、絞る」は意識していたのですが・・・

 

そもそも「最初から水に濡らさない」

野菜のへたの切れ端や皮を、そのままシンクのゴミ受けに流してたんですが、できるだけ、そもそも濡らさずにゴミ箱に入れるのが正しいのですね。

 

「水気を乾かす」

ティーバックやコーヒーから、試してみたいと思います。

 

まだまだ、やれることはありそうです。。。