心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

愛される日本人に

以前に、海外で「日本人の方ですか?」と聞かれて、話が弾んだ、というご報告を致しましたが・・・

 

zazi-smily.hatenablog.com

 今回の出張で、行きも帰りも、タクシーの運転手さんから「日本からですか?」と聞かれて、「そうです」と答えると、どちらも、「日本には何度も行ったことがある」と続いて、どんどんお話が弾みました。

 

どうやら、香港の方は日本が好き?日本にしょっちゅう旅行している?という感じに思われました。

 

日本を気にいって、親切にいろいろ話しかけてくれると思うと嬉しくなって、私もいろいろお話しました。「日本人はあまり英語が得意じゃないけど、あなたは違うね」と言われましたが、せっかく話しかけても会話にならない日本人が多いのかもしれません。

 

ちょっとでも、日本人の印象を良くしたいぞ、と、愛される日本人を目指そうと思ったのでした。