心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

足形測定

ここでも書きましたが、アシックスのウォーキングパンプスを愛用しています。

 

zazi-smily.hatenablog.com

 

で、今日、通りがかりで発見したアシックスの直営店に入ったら、足形測定なるものをやっていただけるということで、早速お願い。

「長さ」だけでなく、「足の周囲」「土踏まずの高さ」「かかとの傾き」「親指の角度」などを3次元足形計測機で計測して、フィットする靴を紹介してくださいます。

 

私の足は、周囲が平均より狭いようで、デザインが気に入った、ヒールのある靴は3Eだったので、かかとが抜けやすそう・・・ということで、既に持っている靴と似たデザインなのですが、写真の靴を購入しました。

 

今まで、足形の計測をしてもらったことなんてなかったので、きっと靴にあわせて足を押し込めてたんだろうなぁ・・・と、反省しました。