心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

ホームクリーニング

3か月に1度、ホームクリーニングをお願いしています。

 

子供が小さく、時間の余裕がなかった時に定期クリーニングをお願いしたもので、今は、基本的に1人暮らし。しかも、平日は仕事、休日は実家介護でほとんど家にいないので、プロにお願いするほど汚れてもいない(料理も油が飛び散るようなものはほとんどしないし・・・)のですが、それでもやっぱり、続けています。

 

水回りなど、だんだんと汚れが溜まる所を「あぁ~掃除しなきゃ」と思い続けるストレスから解放されるのと、やっぱり、プロに掃除してもらった後は、ピカピカ度合いが違うので嬉しい。。。

 

掃除の為というより、心の平和?のためにお願いしているような感じかもしれません。。。