心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

声調確認くん

中国語の勉強を開始して1か月・・・ちょっと息切れ気味。

連休中に復活させたいと思っています。

NHKのTV講座とラジオ講座(まいにち中国語)を聞いているのですが、「まいにち中国語」のスピードが速い~。

でも、ダラダラではなく、ある程度、一気に習得したいので、頑張ってついて行くしかない・・・

 

で、で、発音&声調がなかなかの鬼門なのですが、いいアプリがありました~。

その名も思いっきりNHKゴガク

NHKゴガク 語学講座

NHKゴガク 語学講座

  • NHK (Japan Broadcasting Corporation)
  • 教育
  • 無料

 

この中に、中国語の声調を、自分の発音を見本とで比較確認できる「声調確認くん」なるものがあるのです!

紫がお手本、黄色が私の発音です。

 

がんばろ~!