心と身体と頭を鍛える!

日々0.2%の改善を記録して、自分をちょっとずつ成長させていきたいと思います。

大阪大学ホームカミングデー

もう13回目になるそうですが(今年、初めて知りましたが)

大阪大学のいちょう祭開催時に、同窓会のような「ホームカミングデー」なるものがあるそうで、参加してきました。

第13回ホームカミングデー — 大阪大学

 

旧イ号館が、大阪大学会館となり、オシャレになっていたのをはじめ、私が通っていた頃と比べて、建物も学生たちも(当時と比べると)随分オシャレになっていました。

 

そして、関テレの関純子アナは阪大出身だったのね、とか、応援団の団長は女子なのね、とか、「へ~」も沢山。

 

やっぱり、学生時代の4年間(まぁ、学問より部活がメインでしたが)を過ごした場所は、なつかしいです。

 

もう一度学生時代に戻れたら、どういうふうに過ごしたいかな~、などと考えながら1日過ごしました。